私について

生まれは1955年11月。今年で還暦を迎えます。射手座のB型。
 星座と血液型のせいではないと思いますが、とにかく束縛されるのが大嫌い、発想も柔軟です。
 そのせいで迷惑をかけることも多々あるようです。妙に涙もろいところがあります。
 自分では人情に厚いと思いますし、お節介、世話やきです。
 51歳まで農林水産省に勤めていましたが、龍の瞳との出会いが2000年にあり、退職しました。
 趣味は囲碁、読書です。雑文を書くことも大好きです。
 人からは、「とんでもなくポジティブ」とよく言われます。「良いことしか考えない」という、悪い癖があります。
 「人の幸せが自分の幸せにつながる」という信条ですが、ときどき欲が出ます。
 自分でも龍の瞳を作っていますが、昨年の50aから今年は17aへと大幅に面積を減らし、精神的に随分と楽になりました。
 今まで7年も良くぞ龍の瞳を作ってきたものだと、自分を褒めています。
 お酒は好きです。ビール、米焼酎、日本酒となんでも呑みます。酒が入ると、随分と楽しい人間になります。
 この8年というもの、山あり谷あり試練の連続でしたが、人間的には随分と成長したと思います。が、まだ、成長過程です。
 特にこの3年余りは、勉強しすぎるぐらいに人生勉強をしました。感謝です。
 これらからも皆さんに支えられながら、「70歳まで現役」でポジティブに生きたいと思います。
 こんな私ですが、よろしくお願い致します。
一覧に戻る >>