こんなすごいお米も出てきたのね…

きっかけ:下呂温泉に行った途中の農産物直売所で売っていたお米が美味しくて、銘柄をネットで調べたら「龍の瞳」の亜流ブランド(?)とあったので、もとの「龍の瞳」をホームページで購入したことがきっかけ。
ご感想:いつも「龍の瞳」の飛騨産・岐阜産「つやみがき米」を、公式サイトで買って食べています。
公式サイト以外での購入は値段が驚くほど高かったり品質が怪しかったり「つやみがき米」が指定できなかったりで殆ど利用しません。
サイトのつくりが比較的しっかりしていて使いやすいと思います。
岐阜県は父親の故郷で、水が良いので農産物も美味しいことは知っていましたが、こんなすごいお米も出てきたのねと話しています。今年から定期購入も検討しています。
地産地消にしたい気持ち(+予算の都合)で、地元産のお米と交互に食べていますが、粒の大きさからしてまるで違います。
「龍の瞳」を食べ慣れてしまうと他のお米が美味しく感じられなくなります。
ただ、今年から「つやみがき米」が岐阜県産に限られてしまい、包装コストの分か価格も少し上がったので、それが少々残念です。キロを選んで「つやみがき」とプルダウンで指定して一つの袋にまとめて発送してもらう形式は、玄米は炊きにくいから一分づき、岐阜産以外も食べたい……という私にはとっても有難いシステムでした。

埼玉県戸田市 I様

一覧に戻る >>