倍もするお米なんてと思うところも…

(きっかけ):昨年のお歳暮の時期に日本橋高島屋のカタログで5キロ1万円するお米を見つけ白米大好き人間の私は生涯で1番高いご飯を食べてみたいと購入しました。
(ご感想):一番気になったのは粒が大きいというところ。この時点で私は『龍の瞳』という名称は覚えていませんでした。
ある時家族でテレビのバラエティ番組を見ていたところアイドルがお米を作りそれを品評会の審査員の女性に試食してもらって評価してもらうというコーナーがありその審査員の女性が『1番美味しいお米は龍の瞳』と言ってその美味しさを説明した時になぜかピンときて配送されて保管してたお米の袋を確認したところその『龍の瞳』だったので家族で驚きました。
炊きたてのご飯を食べた時の感動は言葉では表せません。咀嚼しながら粒の大きさがはっきりわかるのも醍醐味です。
翌日の冷めたご飯もまるで味が落ちてなく反対により深く美味しさが感じられました。
他にも『美味しい』と言われてる高価なお米を食べたりしましたが『龍の瞳』を超えるものはありません。
今まで買い続けていたお米は5kgで2〜3,000円程度。倍もするお米なんてと思うところもありましたが一食計算をするとパンと変わらないことがわかり主食であるお米にお金をかけてもいいのだと意識が変わりました。
日本酒も好きな夫婦なのでいろいろ試したいと思っています。
千葉県浦安市 K様
一覧に戻る >>