お米が黄色いしパサパサしていて甘みもなく不味かった。

★☆☆☆☆ まずい 👤北海道 H様

 

前にデパートで購入した時は、お米がツヤツヤで甘みがあったが、

まだ岐阜産しか食べてないですが、お米が黄色いしパサパサしていて甘みもなく不味かった。

以前買った時に凄く美味しかったので、友人が来た時に炊きましたが全然美味しくなかったので、

お正月の新年会にもたも炊こうと思っていましたが、恥ずかしくて出せません。

もう買わないと思います。 お米が黄色いのは、こういう物なのでしょうか? パサパサは、炊き方が悪いのでしょうか?


>>お米が黄色いのは、こういう物なのでしょうか?

弊社では、精米歩合を独自の精米方法で7分(70%)にて行っております。(通常の市販されている一般的な白米は10分)

胚芽やヌカには、うまみ成分と食物繊維やカルシュウム、鉄などのミネラル、ビタミンB1やビタミンEなどの

栄養素が 豊富に含まれておりますので胚芽を残した精米方法としておりますが、

ヌカ層が少し残っていますので他銘柄の白米より色が黄色い状態です。

ですので、決して古いわけではなく美味しさと栄養を両立させた精米の為、比較的黄色っぽく見えます。

>>パサパサで美味しくない

大変申し訳ございませんでした。

今後とも努力して美味しいお米づくりに邁進してまいります。

株式会社龍の瞳

一覧に戻る >>