美味しいことに間違いはない…

★★★★☆ やや美味しい 👤東京都 O様

 

[2019年龍の瞳飛騨産][2019年龍の瞳岐阜産]

前評判が異常に良かったため、実際食して「マスコミや口コミで大騒ぎして絶賛するほどでもないけれど、 美味しいことに間違いはない」と感じました。粒が大きいため、噛み応えもありますし、結果他のお米より、 風味も感じられます。が、コシヒカリチック。ミルキークイーンのような味が好きですし、 コスパを考えると、リピートするか否か、迷い中です。今回注文したすべてのお米を食べ終わった段階で、 リピートする価値があるのか否か、考えたいと思いました。

日本人のラストサパーは、なんといっても「お米」に行きつくと思うので、 良心的な栽培方法でのおいしいお米を探し、いろいろ試しています。いのちの壱はTV番組で知ってから、 近くのスーパーなどに置いてあることにも気づいたのですが、直接ネットストアから購入したほうが、 脱穀したてを食せるのではないか、と考え、こちらに注文しました。 今年の新嘗祭に選ばれたお米2種も頂きましたが、それらより、おいしいし、風味もよかったです。 が、注文分がなくなるまで頂いてみて、今後またお願いするか決めたいと思います。

一覧に戻る >>